人気ブログランキング | 話題のタグを見る



170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】

最終仕上がりは、こちら↓↓
170系クラウン 内装クリーニングハード【その3】
施行(クリーニング)前は、こちら↓↓
170系クラウン 内装クリーニングハード【その1】


本日、午前中から作業です。

汚れが酷いので…
バキュームと、スチームを用意しました。ハードクリーニングは、準備も大変です。。。
バキュームの機械が、ありえない位に重たい。
みんな、男の子なので大丈夫ですけど(^^)

まずは、散らかってしまった室内の物品を整理しつつ外へ。。。
プライバシー確保の為、荷物のお写真は控えさせていただきます。
内装クリーニングをする際に、貴重品を入れっぱなし…ってことが、稀にあります。
普通に見たら、処分しても良いであろう紙くずや古い領収書。
お客様にとったら大切な物かもしれません。
全部、整理してまとめておきます。
今回のクリーニングが整理の機会になれば良いな、と思います。
思わぬ思い出の品が出てくるやもしれません(^^)


靴底で汚れてしまったマットも外へ~
170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_1826731.jpg


ジェット+2種類の洗剤+デッキブラシを使って、ゴシゴシ丸洗い!
中から、どんどん汚れが出てきますよ。面白いです。
しっかり汚れを流したら、お外に干します(^^)
クリンテックでは、よくマットが干されている光景を目に出来ますよ。
お天気の良い日は、丸洗い日和です(笑)


室内の方も、少しづつクリーニング開始です。

まずは、界面活性剤の洗剤を馴染ませて、次に少し強めの洗剤を馴染ませ、ブラッシングします。
汚れと洗剤を馴染ませたら…
スチーム処理で汚れを溶かします!
170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_18282285.jpg

ジュワ~っと。
ゆっくりスチームをあてていきます。
蒸気が凄い。
これ、本当はゴム手袋をしないと相当熱いです。
130℃近い蒸気なので、油断するとヤられます(笑)
水上は過去に何回も火傷しました…ひぃぃん。
専務、かなりガッツリ握ってますけど(^^)
どんな皮膚してるんですか。


170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_18284574.jpg

眼鏡してたら視界真っ白!
残念ながら、眼鏡さんは居ませんでしたが。

170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_1829894.jpg

ドアパネルも同様に!


実際、スチームをあてるだけでも、多少は汚れが取れるんですが…
これで終わったら楽しくないですよね(笑)

バキュームで吸い上げます!
170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_18294734.jpg

バキュームは、お湯を出しながら、お湯を吸い込むという…なんとも不思議で便利な道具です。
吸い上げるお湯が茶色いのです。

170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_183049.jpg

どんどん吸い出します~


最後に一手間。
バキューム処理で、表面も生地の中も綺麗になりますが…
毛細管現象を利用して乾いたタオルで汚れを取ると、仕上がりに差が出ます。
バキュームでも吸いきれなかった、かなり奥の汚れが水分の蒸発と共に表面に出てきます。
それに乾拭きを入れてあげることで、表面に出てきた汚れも残さず取れるので、バチっと仕上がります。



かなり余談ですが。
専務が一生懸命クリーニングをしている時に、癒し系★たけやんが…
ジャッキを回す棒と、ボルトをしめる棒で

ダ ウ ジ ン グ
始めました!


170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_1835186.jpg

どうやら水脈を探したかったようです。。。

なにしとんねん(^^)

ちゃんと、真面目に仕事もします。
あまりに高速で動くから…写真ブレちゃったじゃなの!!
170系クラウン 内装クリーニングハード【その2】_d0147165_18362045.jpg



かれこれ6時間強。。。
どんな風に仕上がったんでしょうか(^^)


気になる仕上がりは、こちら↓↓
170系クラウン 内装クリーニングハード【その3】
施行前の比較写真はこちら↓↓
170系クラウン 内装クリーニングハード【その1】
by cleantech-s | 2009-09-22 18:39 | お客様への納車紹介
<< 170系クラウン 内装クリーニ... 170系クラウン 内装クリーニ... >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.