<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
店舗改装!

お店紹介担当になってしまいそうな、事務員の水上です。ヒィ!!
皆様、はじめまして。

紹介って何すれば良いんですかー・・・的な心境ですが。
とりあえず、我等が専務のお願いならば!!
いつも笑顔で、いってみよう!やってみよう!精神なワタクシです。


まずは、今回のネタに関して簡単なご説明をば。

現在の店舗スペースでは、少し手狭な上に、折角ご来店頂いたお客様の駐車スペースがなく・・・
いや、在るには在るんです、第二駐車場が。
しかし、普段は作業待機でお預かりしている車が停まっていたり、お店から少し離れている為に判りづらい。
マップも作ったりしてみましたが・・・お客様に手間をかけさせてしまう・・・
これじゃあ、マズイ・・・
それならば、隣に駐車スペースを作ってしまおう!
なる、試みです。(^^)

元々は焼肉屋さんだったのですが、調理器具なども全部置いていかれてたので、まずは中の物を処分する事に。
業務用の冷蔵庫等を廃棄する為には、外の壁が邪魔をしていたため、昨日は壁を壊す工事をお願いしました。

写真は、中の作業中です(´ω`)
d0147165_1843929.jpg

暑い中、有難うございました!!

そして本日、リサイクルショップの方に調理器具など一式を引き上げに来ていただいたのです。
あんな大きな冷蔵庫を・・・男の方2人で持っていってくださいました。
え?あんなデカイの2人で持てるんですか?(^^)
とか、内心思ったのですが、心配ご無用でした。
流石ですね。

なにはともあれ、元焼肉屋さんはキレイにガラガラになりましたー!!
d0147165_1816895.jpg

見事に、すっからかんです。

今回お世話になったのは、小牧市の【無限堂】さんです。
ジメジメと暑い中、迅速に作業して頂き有難うございました!
とても親切に対応して頂けて、大満足です。


改めて中を覗くと思ったよりも広い空間。
今後、どう変身していくか楽しみです。

こうご期待!!(´ω`)/
[PR]
by cleantech-s | 2009-05-30 11:00 | お店紹介
本日のお仕事 盗難被害のムーブ 銀粉とガラス除去
本日のお仕事

盗難被害で、警察の指紋採取の銀粉がいっぱいついた、ムーブのクリーニング作業でした。


ガラスを割られ、ダッシュボードの隙間にもガラス片が入り込み、走るとからころからころと、音が…
気になる~~

とゆうことで、ダッシュボードをばらし隙間からエアブロー
ガラス片がいっぱい出てきました。

モッケット生地は、うちのエコ洗剤とトルネーダーで、すっかい綺麗になりました。

フロアーマットに付着していたガムもついでに除去


銀粉はなかなか地味に強敵です。

完成

d0147165_0501978.jpg


銀粉の付着わかるかな?

d0147165_0514746.jpg

[PR]
by cleantech-s | 2009-05-28 16:41 | 二代目日記 国本 晴久
お世話になっている、税理士の祖父江先生
今年、2月2日に株式会社になってから、お世話になっています、税理士の祖父江先生です。
d0147165_0312916.jpg


愛車のハリヤーのフロントバンパーをちょっとこすってしまって(^_^;)

白いガードレールのペンキらしきものが、バンパーの角に

ラッカーシンナーでペンキを除去して、コンパウンドで磨いてあげ、錆びだけ出ないように最小限のタッチアップをしたら、ほとんど目立たなくなりました。

写真とりわすれた(-_-;)

お世話になっている先生でしたので、サービスで 作業時間もたった7分でしたので

かすかなかすり傷でも、気にされるユーザーが持ち主のハリアー君は幸せ者ですね。
[PR]
by cleantech-s | 2009-05-28 10:00 | 二代目日記 国本 晴久
レクサスSC430 内装クリーニング 外装スーパーガラスコーティング
今日のお仕事

レクサスSC430

内装クリーニング          36000円

鏡面加工             24800円

外装スーパーガラスコーティング  54800円

オプション
ホイールコーティングセット価格10000円
ウインドウ撥水加工         5400円
    
特別割引(20%off)      26200円

合計金額            104800円



  
d0147165_0185178.jpg


内装クリーニング 施工前

d0147165_022597.jpg



施工後

d0147165_0232820.jpg


走行5キロを超えていて、レザーシートなどは、けっこう汚れていました。

床、フロアーマットはトルネーダーが大活躍!!

いやー綺麗になると気持ちいいですね
[PR]
by cleantech-s | 2009-05-27 18:11 | 二代目日記 国本 晴久
PFS 石川代表 来店
PFS
パシフィック ファニチャー サービス

http://www.pfservice.co.jp/

株式会社 ユナイテッド パシフィックスの石川 容平代表と斉藤さんが、来店していただけました。

パチパチ 拍手  ようこそ!クリンテックへ


PFSさんは、所ジョージさんの世田谷ベースを設計デザインされた会社です。

私 国本と、取締役部長の高松が、2年半前に意気投合し、将来のビジョンで盛り上がったのが

  世田谷ベース!!!

「将来クリンテックサービスを世田谷ベースのようなお店にしたいね」
との話で意気投合したのを思い出します。

そんな二人には思い出深い世田谷ベースを手掛けられた石川代表をお招きできた事に感慨深いものがあります。

二人には、夢への第一歩で、お店の外観とウェイティングルームのデザインをPFSさんに相談することになりました。
この先の期待と不安にチキンな国本は少々びびり気味です。

本年の3月にPFSさんにメールをしたのが始まりでして、PFSさんの本社は東京都渋谷区恵比寿にあるのですが、営業の斉藤さんからすぐにメールを頂き、遠い名古屋まで3月27日金曜日にご来店いただきました。

今回は代表の石川さんまでご来店いただき恐縮しています。

私の夢!NAGOYA BASE IN CLEANTECH    
NBIC
を作り、所ジョージさんにご来店いただけたらな~
所さん好きな国本&高松の願望です。

石川代表から、暖かくも厳しい課題を沢山いただいたので、素敵なお店作りをして、車好きのお役に立てれるお店を作って行きたいです。

石川さん斉藤さん本日は、ご来店  誠にありがとうございました。


㈱クリンテックサービス  
国本 晴久 & 高松 聡

d0147165_19414358.jpg

左から
高松    斉藤さん    石川代表    国本
[PR]
by cleantech-s | 2009-05-26 19:46 | 二代目日記 国本 晴久
こだわりの機材 PE2100
作業の命である機材

当店では、研磨の機会(ポリッシャー)には、
RYOBIのPE2100を採用しています。


作業スタッフには、自分用のポリッシャーがあります。

私のポリッシャーには、HARU.Kのステンシルがほどこされています。

所ジョージさんが、趣味でよく使うアイテムがステンシルです。
d0147165_21313852.jpg

[PR]
by cleantech-s | 2009-05-25 21:32 | お店紹介
尾張屋洋品店 訪問
今回、同友会 名古屋 西地区にてお世話になっている

尾張屋洋品店の鵜飼社長の経営している尾張屋洋品店にオジャマしました。
尾張屋洋品店ホームページ→ http://www.suit.co.jp/

尾張屋さんには、オーダーメイドのスーツを今年の3月に作っていただきました。
昨年、結婚7周年と嫁さんの誕生日の記念日である9月29日に、嫁さんにサプライズで思い出に残るプレゼントをしたいと思い。

嫁さんが、入園式で着る、ワンピースとジャケットをオーダーメイドで作っていただきました。

その時に、鵜飼社長には、沢山のアドバイスをいただき嫁さんを喜ばせることができました。


私も、3月28日に会社の創業20周年のお披露目会をホテルKKRで開催しました。
その時に着るスーツを鵜飼社長に作っていただきました。

今日、鵜飼社長と撮った写真で私が来ているスーツが作っていただいたスーツです。


私は、おしゃれとかに無頓着なので、洋服で褒められた事など、今まで1度たりとも有りませんでしたが、今回のスーツでは、何度となく褒められ、うれしい思いをさせていただきました。

褒めなれていないせいで、回答に困ってしまったのが、反省点ですが……


鵜飼社長、家族ぐるみでこれからも、お付き合いよろしくおねがいします。
d0147165_2105214.jpg

[PR]
by cleantech-s | 2009-05-25 20:34 | 二代目日記 国本 晴久
経営指針講座 09年夏講座オリエンテーションにて発表
昨年の秋に、中小企業家同友会の開催する経営指針講座を受講しました。

コーディネーター、講師は、社長向けの日刊メルマガで有名ながんばれ社長の武沢信行社長!
読者は3万1000人 
http://www.e-comon.co.jp/    ← こちらで無料メルマガ購読申し込みできます。

7回の講座でしたが、内容が濃く充実した講座でした。


昨年の講座やりきり、本年の夏講座がいよいよ、スタート 
定員の30名の経営者がすでに受講申し込み
その、オリエンテーションで講座修了生の代表で30分の発表やらせていただきました。

未熟者ではありますが、武沢先生に少しでもご恩返しができればとの思いで、頑張らせていただきました。
d0147165_4332240.jpg



ありがたいことに、武沢先生のブログにて紹介していただけました。
http://www.flickr.com/photos/takezawa/

d0147165_342152.jpg


オリエンテーション終了後、第二青同の社長から、「国本さんを目標にがんばります」とありがたくも、うれしい言葉をいただき、夜中まで、原稿作りをした苦労が何倍にもなり、むくわれました。

武沢先生の息吹を身近で感じ、
「やっぱりいいな!モチベーション上がるな~」
との思いに溢れ09年夏講座、OBで受講することにきめました!!
武沢先生今年もよろしくお願いします。
[PR]
by cleantech-s | 2009-05-21 18:00 | 二代目日記 国本 晴久



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.