<   2009年 06月 ( 71 )   > この月の画像一覧
キャンプ下見NO、2 長良川 ラフティング あそび屋 子宝温泉 川の駅を下見
下見 帰り編

お昼は、近くの
美並の道の駅
にて定食をたべました。
大輔     すき焼き定食
たけやん  街道定食
晴久     けいちゃん定食
d0147165_23281537.jpg

けいちゃん定食は、鶏肉 油のってて超うまい!!
うめーうめー言って食ってました。たけやんオススメのけいちゃん定食最高!!
机の上に ”おみくじ” なつかしくて、三人でやっちゃいました。
次の道の駅では、ラベンダーフェスタ?
ラベンダーソフトをゲット 

せせらぎ街道
d0147165_2328303.jpg

大輔オススメの田中一号橋も見れました。写真は撮れず
大輔休憩ポイント到着 木が倒れてて、橋みたいになってる~思わず登ったら、
ズボーンと川に墜落
おおくらの滝遊歩道の前でいっぷく おおくらの滝は、凄いらしい!
大倉の滝 写真↓
http://www.geocities.jp/naturedrive_izu/gihu/kiyomi_ookura.html

せせらぎ街道を抜け高山を通り国道41号にでて下道で帰還
d0147165_23284552.jpg

まもる”からお土産さいそくされましたので、しょうゆ味のポン煎餅と 郡上だんごを買って帰ります。
お店に帰宅は19:00 大ちゃんが、全部運転してくれました。
運転ありがとう
たけやんもお付き合いありがとう
お店に帰ったら、雨降りで作業やりにくい中6人のスッタフ頑張ってくれてました。
みんなのお蔭で、休みを堪能することが出来ました。
ありがとう!!
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-29 23:28 | 二代目日記 国本 晴久
スカイライン ハードルームクリーニング+サンライト加工
d0147165_19151913.jpg

d0147165_19151929.jpg

d0147165_19151912.jpg

本日は、先週金曜日からお預かりしているスカイラインの作業が完了して納車しました。
お世話になっているホンダカーズさんの事務員さんが、店長さんから購入したスカイライン
店長さんがタバコを吸われる方で、室内にタバコの臭いが、染み込んだ状態になっていました。

ハードルームクリーニングにて室内を丸洗い
バキュームにスチーム、トルネードガンを使用して徹底的にクリーニングしてから
塗装ガンによるサンライト加工を施工

女性の方の車は、ドアや、シートに日焼け止めや、ファンデーションが着いている事が多く、化粧品は、普通の洗剤では、なかなか取れない汚れです。
当店のクリーニングは、赤.青.白の洗剤を三種類使い別けます。
赤 頑固汚れ専用
青 油汚れ専用
白 素材に優しいECO洗剤

タバコの臭いなどは、目に見えない汚れ、ヤニを分解する洗剤とお湯を上手に使い素材から取り除く事が臭いを取り除く近道

丸洗いクリーニングをすることにより室内には沢山の水分が残ります。
水分を取り除く為に、エンジンをかけてエアコン全開
エアコン設定も32度に上げ湿気を乾燥させ飛ばします
乾かし時間を利用し同時にオゾン脱臭機をセット
オゾンによる脱臭をしてハードルームクリーニング完了
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-29 19:15 | 二代目日記 国本 晴久
キャンプ下見 長良川 ラフティング あそび屋 子宝温泉 川の駅を下見
本日休みの国本、間下(大輔)、小松(たけやん)の三人で7月19日企画ののラフティング&キャンプの下見に岐阜県郡上市美並町まで行って来ます。
10:00に集合
10:30にお店を出て
キャンプでいく、あそび屋に向かいました。
あそび屋 ホ-ムページ↓
http://www.tst-j.com/asobiya/


行きは、高速の川島サービスエリアに立ち寄りメロンパンをゲット
260円もするだけあって美味い!!
d0147165_17181159.jpg


美並インターを下りて、デイリーヤマザキの交差点を岐阜方面へ6キロ
子宝の湯の看板を目印に走る事、10~15分
見えてきました
子宝の湯
d0147165_17181150.jpg

写真横向いてしまい、すいません
あそび屋基地に到着! 
d0147165_17181169.jpg



うわー景色最高 写真消えてしまい、ありません

車を降りて回りを探索
バーベキューやる所は屋根もあり景色は、川も見えてなかなかのロケーション

小さい子供でも川遊びできそうな浅い少し人工的な小川が、なかなか雰囲気作ってます。
そんな小川がバーベキューやる目の前にあり子連れで来てもも安心して、親子で楽しめそうです。

歩いて2~3分の所に長良川の河原に降りれる所が有り、そこで大人はおもいっきり川遊びができます。

今日は三人でミラクル水切りで盛り上がっちいました。
たけやんがやたら、水切り上手い
対岸の岩に水切りしながらぶち当ててました、しかも連発!!
大輔は、ミラクル投法で笑わせてくれました。
河原の風景
d0147165_23113594.jpg


これからプラプラ岐阜をドライブ探索して帰ります
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-29 17:18 | 二代目日記 国本 晴久
始めてのマイカー納車
今日は店長のおかげで初めてのマイカーの納車に立ち合う事ができました(*^_^*)店長、小松さんには迷惑をかけてしまいました。そして自分のかわりに大輔さんにも出勤してもらったみたいで本当にありがとうございますm(__)mおかげで今日は楽しみで6:30に目がさめてしまい9時の引き取りに行くまで時間が長く感じました。
写メは撮ってないですが近いうちにまた添付しておきます。

話しはかわりますが昨日は店長と高松さんの三人で一時間ちかく語り合い自分の中で少なからず2つは答えというか目標ができました。考え方1つで大きくかわれる事も感じ、この機会をのがさないよう自分を変えていけたらと思います。まだまだわからない事だらけで迷惑かけますが皆様これからよろしくおねがいします(__;)
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-28 22:58
お土産 恵那川上屋 しっとりバームクーヘン
恵那川上屋 
d0147165_21134362.jpg

バームクーヘン
d0147165_21134373.jpg

恵那川上屋ホームページ↓
http://www.enakawakamiya.co.jp/


本日、新人の政井君が待望のハイラックスサーフ納車!

新しく来た、愛車と彼女とドライブをしてきた帰りにお土産を持ってきてくれました。

私の大好物
バームクーヘンありがとうございます。

政井君には、勿体ない超綺麗な彼女を連れて来てくれました。

納車されたばかりのピカピカのハイラックスサーフを見せに来てくれた政井君を、たけやん、大輔と私で、からかいちょっとすっきり!

お店やってて、人が集まってくれるのは、うれしいものですね

明日は、たけやん大輔と私の三人でキャンプの下見に行ってきます~
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-28 21:13 | 二代目日記 国本 晴久
ニッサン デュアリス 内装クリーニング(ハード)シート脱着有り 
ニッサン デュアリス 内装クリーニング(ハード)シート脱着有り お酒飲んだ友人を家まで送ってあげる途中で、ゲロされちゃいました。シートフロアーカーッペット脱臭・除菌・清掃・オゾン処理

施工前
d0147165_10262510.jpg

届かない箇所を施工できるようにシートを外し、準備完了

3種類の洗剤とブラッシング・トルネーダーガンにて、エアーブラッシング処理
d0147165_10273624.jpg

汚れを洗剤で溶かし込む工程

バキュームマシーン
d0147165_10313195.jpg

分解した汚れを90℃の高温のお湯を噴射しながら吸い上げるバキュームマシーンを使用して、汚れを根こそぎ取り除きます。

簡易サンライト (銀+酸化チタン)
d0147165_10355175.jpg

抗菌処理


うちのお店のご近所さんで北区にお住まいの鵜飼さん、ご依頼ありがとうございました。
お時間が限られていたので、突貫作業になってしまいました。
一通りの作業は、確実にできましたが、シート・フロアーカーペットが、まだ乾ききっておらず、今後湿気の中のニオイが車内に充満しますと、臭くなる可能性があります。
窓を少し開けておいていただくと良いです。
ご不明な点や、ニオイが取りきれていない時は、再度オゾン脱臭処理を数時間させて頂きますので、ご気軽にお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

㈱クリンテックサービス                                                   愛知県名古屋市西区香呑町2-81コーポ中村第10-1F
TEL052-523-7155 FAX052-529-3013

専務取締役 國本 晴久  
携帯:090-2953-4903 
Eメール:info@cleantech-s.com     
ホームページ:http://www.cleantech-s.com/
二代目ブログ:http://cleantech.exblog.jp/
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-28 10:47 | 二代目日記 国本 晴久
ソニー生命の伊藤さんと、ランチ
d0147165_1537174.jpg

本日、ソニー生命の伊藤さんと、ランチに行ってきました。
餃子専門店の天一

いつものやつを二つ

伊藤さんとは、二年ぶりぐらいにお会いしました。
禁煙をされて二年です
と言われていた伊藤さんダイエットもされスマートになられていました。

伊藤さんは、毎月お客様にハガキを出されていて、私もそのハガキが届くお客の一人ですが、毎回内容がよく関心していました。
毎月、何枚ハガキ出されているのですか?
と聞くと
なんと500枚を越え始めたと
来月からは、月一メルマガも始められるとのこと

さすが…
クリンテックも見習いたいですね

本日は、天一ランチ
ゴールデンタイムにいったらこみこみ
ちょっと焦げの餃子

あらま!

写真は、ハッカがついた爪楊枝
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-27 15:37 | 二代目日記 国本 晴久
MKタクシー入庫
d0147165_1312584.jpg

d0147165_1312559.jpg

MKタクシー様のエスティマが入庫されました!
か・・・可愛い!!(゜▽゜)ww
天井にハート付いてる!可愛い!
今から作業に入ります。
黒なので、磨き甲斐がありそうです(^^)

因みに、室内はこんな感じ。
d0147165_1312597.jpg


想像してたより、広いです。
ゆったり、くつろげそうです(^^)


女子トイレに蜂が侵入して、非常におっかない水上です。ヒィ!!
・・・って言ってたら、向井さんが新聞紙で倒してくれました。
流石、向井さん(^^)勇者です。
これで安心してトイレに行けます(笑)
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-27 13:01 | お客様への納車と施工内容紹介
早川様 ビートル
24日の水曜日にご入庫いただきました。
ビートルは窓の面積が広い所為か、早川様の奥様から
『日差しの暑さ、どうにかならない?』・・・と、ご相談を受けました。
そこで、透明断熱フィルムの【インフレットピュア】をオススメ。
簡単なご説明をさせて頂いたら、始めは悩んでいらっしゃいましたが・・・暑さが相当酷い様で(^^;;)
ご注文頂きました。
ありがとうございます。
フィルム施工の写真なんかも撮影してみました。
d0147165_137406.jpg
d0147165_1374916.jpg


先日ご来店時のブログ↓
http://cleantech.exblog.jp/9839739/

本日仕上がりを拝見。
・・・これフィルム貼ってあるんですか?
って仕上がりです。
もう少し、モヤモヤしたりするのかな?とも思ったんですが・・・
なんのなんの。見事に綺麗(^^)
流石、職人さん。早い・丁寧・仕上がり綺麗に仕上てくれます。

d0147165_1271066.jpg


ただいま、キズ取り研磨中~(^^)
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-27 12:07 | 二代目日記 国本 晴久
父の日 クワイズモ
d0147165_117437.jpg

d0147165_117485.jpg

d0147165_117419.jpg

うちのビッグBOSS
久吾さんに父の日で、うちの姫がプレゼントをしてくれていました。

うちのお店の女性正社員、姫こと水上美樹ちゃん

私を含め職人気質な男共には皆無な気の利いた心使い
女の子がお店にいると違いますな!

今回は、姫に直接は、照れ臭い感があるのでブログにて、いつも気配りありがとうございます。


父の日プレゼントのクワイズモについて調べてみました。
(クワイズモ)
サトイモのような塊状ではなく、棒状に伸びる根茎があり、時に分枝しながら地表を少し這い、先端はやや立ち上がる。先端部から数枚の葉をつける。大きさにはかなりの個体差があって、草丈が人のひざほどのものから、背丈を越えるものまでいろいろ。葉は長さが60cmにもなり、全体に楕円形で、波状の鋸歯がある。基部は心形に深く切れ込むが、葉柄はわずかに盾状に着く。葉柄は60cm-1mを越え、緑色で、先端へ細くなる。
花は葉の陰に初夏から夏にでる。仏炎苞は基部は筒状で緑、先端は楕円形でそれよりやや大きく、楕円形でやや内に抱える形で立ち、緑から白を帯びる。花穂は筒部からで的色味を帯びた白。果実が熟すと仏縁苞は脱落し、果実が目立つようになる。
[PR]
by cleantech-s | 2009-06-27 11:07 | 二代目日記 国本 晴久



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.