<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タオル
お疲れ様です。

作業場に置いてある、洗濯物入れ(タオル・ウエス入れ)に関してですが、タオル(雑巾)とウエスの区別が、曖昧なものがあるようなので、メールしました。

雑巾入れには、普段自宅でも使用するようなタオル(ドア裏やホイールハウスなどに使用)を入れて下さい。
毛埃の立ちやすいものです。
現在、アイタックの“快洗タオル”の新しいものが、ラックに積んでありますが、これは雑巾の分類です。

ウエス入れには、マイクロファイバー繊維の物を入れるようにして下さい。毛埃の立ちづらいものです。
・キーパークロス(緑)
・ダイヤクロス(白)
・ブルーダイヤ
・ピンクダスター
・ブルータオル(ボディ拭きに使用するもの)
その他、どちらに該当するか判らない物に関しては、確認して下さい。
ダイヤクロスなど、使用済みを洗濯して、キワ磨きなどに使用しているものに関しては、もう処分しても構わないボロボロのものは、そのまま捨ててもらって構いません。


以下、スタッフ皆さんにお願いです。

事務所や接客スペースに、飲みかけの缶コーヒーや、お菓子、コンビニの袋や、ゴミなどを置きっぱなしにするのをやめて下さい。
日曜日にお店で作業する機会が皆さんあると思いますが、使った割り箸や爪楊枝、飲みかけのお茶などが放置されたままになってる時もあります。
自分で使用したものは、その場で片付けるようにしてもらえると助かります。
共同で使用するマグカップなども、作業場に置きっぱなしにせず、流し場に片付けておいてください。(洗うのは水上がやります)

お店入り口の灰皿についてですが、灰皿下のゴミ箱は極力使用せず、店の中のゴミ箱に分別して捨ててもらえると助かります。
可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源ゴミが、混じっている為に分別が大変なので…
ご協力お願いします。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-30 11:45
こだわりの作業 内装クリーニング・タバコの臭い
d0147165_1115250.jpg

d0147165_1115215.jpg

こんにちは!
気分がいいので、ブログ更新する
国本です。

今日は秋晴れのいい天気で洗車日和ですね

本日は、お世話になっている中古車屋の依頼で岡崎に来ています。

ご依頼の車はスバル・インプレッサ

内装のクリーニング[タバコの臭い取り]

車の扉を開けると、ジャパレンのカラオケボックスの臭い

おー超強烈!

タバコの灰皿のパネルを外すと吸い殻と灰がパネルの間の見えない所にびっしり

掃除機とトルネーダーでケア

隠れた所に臭いの元が潜んでます

ここを見逃すとスッキリしません

てなわけで
いまからがっつりクリーニング

担当者を感動させれるか勝負です。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-29 11:15 | 二代目日記 国本 晴久
サプライズ でHAPPY BIRTHDAY彼女とミッキーから
d0147165_1040252.jpg

突然ディズニーシーにて少しズレた誕生日にを祝っていただきました。
会社の皆にも祝って頂いたし、彼女からも祝って頂いて、ホントに幸福者です。
ちなみにケーキの横にあるメッセージカードにはミッキーマウス直筆のサインでハッピーバースデーと書いてありました。
ホントに皆様ありがとうございました。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-26 10:40 | 守山 大森インター店
ディズニーランド、シー。
d0147165_21365826.jpg

d0147165_21365823.jpg

d0147165_21365856.jpg

d0147165_21365960.jpg

d0147165_21365936.jpg

d0147165_21365910.jpg

d0147165_2136592.jpg

今日は1日彼女と一緒にディズニーランド、シーの両方を行き来して存分に満喫してきました。
今の時期はハロウィンもあって物凄い人でイッパイでしたが、久しぶりに思いっきり遊び超リフレッシュ出来ました。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-25 21:36 | 守山 大森インター店
びわ湖を一望
d0147165_8575358.jpg

おはようございます

びわ湖を一望しながら、朝ご飯

昨日より天気良くなって来たので、うれしいです
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-25 08:57 | 二代目日記 国本 晴久
東京モーターショー 09年10月24日
d0147165_17312958.jpg

d0147165_17312955.jpg

d0147165_17313058.jpg

d0147165_17313033.jpg

d0147165_17313028.jpg

d0147165_17313023.jpg

今回の東京モーターショーは世界的に不景気の煽りも食らって少し規模が小さい感じがしてさらに、外車メーカーに限っては1、2社くらいしかなく世界的に不景気だな~って感じさせるショーではありましたが、写メでもありますが、レクサスのLFAと言い世界限定500台で価格はナント3750万円するスーパースポーツとか置いてあり実際景気がいいのか悪いのか分からない感じでした。
でもこんな車運転したらどんな感じか一度乗って見たいものですね。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-24 17:31 | 守山 大森インター店
ナノ・クリヤー
d0147165_13144315.jpg

世界最強のクリヤー
メルセデスベンツと
デュポンの開発
ナノクリヤー塗装
をご存知ですか?

最強だけあって傷は入りにくいが、入ったら大変
全然磨けませんから
今回、ヤナセさんの指定修理工場の株式会社春日井板金さんにナノクリヤーについて教えていただきました。
添付の写真の指先にC650とありますが、コーションプレーとのカラーナンバーにCの記載がある物がナノクリヤー塗装のベンツです。
最近のベンツで仕上げにてこずる事が多々有りましたが、このクリヤーが原因ではないかと思います。
現在使用しているコンパウンドメーカーに問い合わせてナノクリヤー塗装に対応可能なコンパウンド確認し適切な研磨工程を確立していきます。
塗装の事は塗装のプロの板金屋に聞くのも価値あると思います。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-23 13:14
向井君のお土産 ディズニーランド
d0147165_1871683.jpg

d0147165_1871649.jpg

向井君のお土産

ディズニーランド
クッキー頂きます。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-21 18:07
86レビン 坂東組
d0147165_1493112.jpg

d0147165_149312.jpg

d0147165_1493154.jpg

お世話になっている車屋さん
オートプロデュースさんにて、珍しい車をコーティング施工させて頂きました。
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-20 14:09
名塚中学校 職場体験学習
今年度も、地元中学校から職場体験学習の受け入れ要請がありました。

2010年2月4日木曜日の9:00~14:00

どうせやるなら、名塚中学校で1番おもろい職場体験をやりたい
企画募集中!
[PR]
by cleantech-s | 2009-10-19 15:16 | 二代目日記 国本 晴久



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.