<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ホームページのヘッダーイメージを変更するか迷う
ホームページのヘッダーをリニューアルしようか迷う
ご意見ありましたら、気軽にコメントください
現状のホームページ
現状の株式会社クリンテックサービスHP

新しいヘッダーイメージのHP
新タイプ 株式会社クリンテックサービスHP

みくらべてみて、いかがでしょうか?
フリーダイヤルが入っているのと、私の顔写真が入っているとこが、違うだけですが…

こだわりとか、高級イメージが壊れるのと、他のホームページと同じで、やかましいイメージがマイナスだと思うとの、意見がありまして、私には判断できなく、5ヶ月も、放置されてます。

何を、基準にするのかが、決まってないのですかね~
やめたほうがいいのですかね~

なんのお店かわかりやすくなるから、問い合わせは、しやすくなり 問い合わせは増える事を求めるか
集客、問い合わせを大事にするか

ブランド イメージ なるものを大事にしていくか

コメントで明快等に期待!!
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-31 02:02 | 二代目日記 国本 晴久
業者さんで、サンライト出張作業 作業完了
d0147165_10594727.jpg

d0147165_10594792.jpg

日進のカーショップさんが、サンライトを気に入って頂き、受注を頂ける事になりました。

作業完了

午後、納車されます。
大事に乗って行くお手伝いとして、お役に立ててれば、うれしいです。
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-30 10:59 | 二代目日記 国本 晴久
㈱フリーセルの武吉広大会長が来店!!いよいよサテライトサイトの準備開始!
武吉広大会長どんな人

㈱フリーセル
Webコンサルタント

今回の企画は、簡単に言うと
内装クリーニングをわかりやすく、説明するホームページを作成していきます。

検索したキーワードとは、あまり関係ない会社の説明ページが多い中、
検索キーワードに直結したページを構築するサテライトサイトなるものを今回、フリーセルさんにお願いすることに決めました。

市場にニーズの割りに情報の発信が少ない分野である車の内装クリーニングと車内のコーティングを紹介予定
車を大事に長く乗るために!!情報発信のページをフリーセルさんと二人三脚で作成して行きます。

たくさん有る、会社からフリーセルさんに決めたのは、営業マンの久保君の情熱でした。
積極果敢さは、人の心を動かす

偶然なのか時を感じたのも有ります。
武吉会長の楽しまなきゃ!
に遊び心を感じたのと、勢いのある会社と歯車を合わせる事が、クリンテックにも勢いを作ると感じた

何かと、忙しい中、また自分を追い込む仕事を抱えた事に不安すら感じますが‥‥

クリンテックの頼もしき仲間が毎日遅くまでがんばっている姿を見て
私にしか出来ない仕事をきっちりやりぬくぞ!
と決意です。

内装クリーニング完全攻略ガイド!!
のタイトルで最高の物を作っていきますので、期待していてください。

カーコーティングで日本一!! 
まずは
車室内コーティングでパイオニア目指します!!
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-29 22:55 | 二代目日記 国本 晴久
今月の目標を1つ達成 
こんにちは、 二代目日記を書いている

二代目の国本晴久です。

昨年の6月に、ホームページが完成してからボツボツとブログ更新してきまして、
本日までに、357回の更新をすることが、できました。

二代目日記 国本晴久は、157回更新  (H21年は142回 H22年は15回)
何の為(質問)ブログ は、 6回更新  (H21年は  3回 H22年は 3回)
社員ブログ 今井基晴は、 46回更新  (H21年は 38回 H22年は 8回)
管理部主任水上美樹は、 41回更新  (H21年は 36回 H22年は 5回)
社員ブログ 政井章宏は、 14回更新  (H21年は 14回 H22年は 0回)
サンライト主任間下大輔は、  9回更新  (H21年は  6回 H22年は 3回)
名東方面L 向井守  は、 7回更新  (H21年は  7回 H22年は 0回)
お店紹介        は、 22回更新  (H21年は 22回 H22年は 0回)
キャンペーン は、 9回更新  (H21年は  9回 H22年は 3回)
その他         は、  4回更新  (H21年は 41回 H22年は 2回)
全体合計       は、 357回更新  (H21年は318回 H22年は39回)


今年の目標、毎月個人で20回の更新 年間240回更新
15回(二代目)+3回(キャンペーン)+3回(何の為)の合計21回更新で 目標達成!!
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-28 14:33 | 二代目日記 国本 晴久
サンライトにも!NEWアイテムが出来ました。
d0147165_1232984.jpg

サンライトにも、施工済証
ウインカーに引っ掛けるタイプ
のカッコイイのが完成

施工日を記入してハンドル横
ウインカーレバーにかけるだけ

車室内に施工済のアイテムを配置することで、車を綺麗にする意識を補助出来れば、サンライト価値がまた上がると思います。

いろんな角度から、お客様に綺麗とカッコイイを提供していきたいものです。
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-27 01:23 | 二代目日記 国本 晴久
理念や信念を持つのは何の為 no.6
こんにちは!
最近、Heavy級な
問題が2点あり

ちょっとの事では、悩み立ち止まる事は無い私なのだが…

何かと考えさせられる…

私、自身の信念は
クリンテックサービスの理念は
何処に向かい、何をしようとしているのだろうか?
誰の為に何の為に

今日は、生と死
生きる事と
死ぬ事を

深く考え、仕事している

信念が無ければ、いざって時にぶれるし、悩み立ち止まる

悩む事は、悪くない
しかし
悩み立ち止まり、動けなくなるのが、良くないと私は、思う。

答えが無いのは、わかっていても、もがきたい
あきらめたくない

わがままでもいい

非難されてもいい

自身の信念に基づいて、決断し、行動したい時がある

ただ根幹の信念が間違ってたら、えらいこっちゃですが

自我
利己主義では、なく

利他主義で有る事
たとえ、自我の欲望から来ていても、利他主義ならば、自我の欲望を転換コントロール出来ると信じる

欲望は、そのもの自体は、悪くない
食欲、性欲、睡眠欲
三大欲が無ければ人間は、存在できないのだから

欲望の奴隷に成り下がれば、畜生(獣、犬猫)と同じになりうる

理性と本能
理想と現実
希望と絶望

人生は、戦いである

だれでも、ない
自分自身との戦い

終わりのない戦いの連続が人生であると
私は、思う

若い時代に訓練を受け魂を鍛えてきた人は、やはり、強い

芯が有る

息子を持つ一人の父親として、背中で
模範を示し、息子が人生の勝利者になってもらいたいものである

まだまだ、未熟な私だが
今年は、一人一人の会社の仲間をもっともっと知り

息子以上に大事な仲間と思える自分になりたいものであります。

ぶれない生き方をする為に
信念が必要で

ぶれない経営をする為に理念が必要で有ると思います。


あなたの信念

よければ、コメントで教えて下さい。
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-26 13:33
NEW封筒
d0147165_20422282.jpg

本日、新しい封筒が届きました。

資料など入れるA3(角形2号)封筒と

請求書など入れる
A5(角形6号)

会社のロゴ入りでカッコイイのができました。
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-25 20:42 | 二代目日記 国本 晴久
CTSのみんなから
先日パソコンをGETしたので、次はパソコン用の鞄を買わなくてはと思っていたら

なんと!!!!

CTS(クリンテックサービス)のみんなからの誕生日プレゼントでパソコン用鞄が貰えました。\(^o^)/

みんな、アリガトウ!!!
パソコンも大事にするけど鞄も同じくらい大事にさせてもらいますо(^о^)о

道の駅巡りも、また始めますので近いうちブログにアップします
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-23 16:44
書面にするのは、何の為!!no.5
こんばんは!!

何の為ブログ 第5回は
書面にするのは、何の為です!!

最近は、事務所 生存率が高めな私です。

日頃、作業に追われてては出来ない仕事をしています。

みきんこと、書類作りに日々悪戦苦闘しているのですが…

朝一番に、今日やっておきたい事を”やる事ノートに記入して”終われば赤線で消しては次の項目をはじめ
こつこつと、書類を作っています。
最近は、週に一度の朝礼の時にする、5分ブレインストーミング
こちらの整理書類をみきんこが作成!!
これは、データにして、綺麗な書類にしたらヤバイ!!
見やすい
笑える!
関心する!
たった5分とはいえ、11人のアイデアがテーマごとに整理されているので、
データ化し、整理した事で、
すでに会社の財産です。
第1回091208 クレームを出さないためには?            37個
第2回091215 仕事を楽しくするためには?              66個
第3回091212 作業する事が無い日、何をしますか?        49個
第4回100105 今年1年、掲げた目標達成の為にできることは? 52個
第5回100112 お店に沢山の方に来てもらうためには?      58個
第6回100119 クリンテックがチームとして勝利するためには?      71個

メリット
※ブレインストーミングの成果物を整理し書類にする事で、無駄なく1枚の書面で確認ができてしまいます。
※全員のアイデアを見て更なるアイデアを膨らますブレストの続きをいつでも日にちが開いてもできる
※書類を縮小して手帳に貼れるようにすれば、全員のアイデアを毎日持ち歩ける
※忘れてしまう事も、書類にしておけば、読めば思い出せる!!
次回は、モチベーションを上げるには?のテーマでブレストやろうと思っています。

デメリット
※時間を必要とする
※考えるのが不得意な人は正直面倒臭い
※書類の整理は時間がかかるし、整理した書類だけでは価値がない 行動があって初めて価値があるので

自身の、習慣として、書面化にする事は意識してやってます。
やることノートも、マンダラ手帳も
頭の中の記憶だけでは、キャパオーバーで、忘れが大量にでるので
書いても忘れてしまうのが、マズイですが

アミエルの言葉に
「人生の行為に於いて、習慣は主義以上の価値がある。何故かというと、習慣は生きた主義であり、肉となり、本能となった主義である。ある者の主義を改造するのは何でもない。
それは書物の題名を変えるほどのことに過ぎぬ。新しい習慣を学ぶことが万事である。」

ブログを書くという事を、今年は習慣としていくために月20回の更新を目標に年間240回の更新に挑戦します。
アミエルの言葉の本当の意味は、価値ある習慣が血肉となった時に、ハート(魂)で理解したいと思うのであります。

日報しかり、我が社で言えば、個人売上表の記入
手帳の活用!使い込み、
手帳に書類を貼り付ける
これも、立派な書面化だと思います。
新人のヒロ兄は、マンダラ手帳を愛用してくれています。
この手帳は、本当にいいタイミングでいただけ、日頃の仕事のアドバイスやアイデア
課題に目標とビッシリまとめる事ができる凄い手帳ですね!
と言ってくれます。
うれしい一言でした
本当に凄いのは、手帳ではなく手帳を活用する習慣を身に付けているヒロ兄ではないかと思います。

マンダラ手帳は、価値的に使い込めば人生の生きた証となります。
私は、子供が成人した時に、自分が30代を一生懸命に生きた証であるこの手帳を渡したいと想いで使用しています。

ただのメモ帳にするか、大事に使うのか 3000円と手帳の値段は同じでも
使い方で、マンダラ手帳の価値は人それぞれ違います。
今は、3万円入った財布より、落とすと困るのが、私の手帳なので
私には、3万円以上の価値です!!

皆様は、書面化にすることには、どんな価値があると思いますか?
コメントで、ご意見いただけるとうれしいです。
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-20 23:29
パソコンGETだぜ!!DELLのVOSTRO1520
本日10日間、待ったパソコンが届きました。

DELLのVOSTRO1520です。
MYパソコンでの初ブログ更新です!!
[PR]
by cleantech-s | 2010-01-20 21:26



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.