<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
アルファロメオの万年筆とボールペンセット デルタ
カッコイイ
ボールペンと万年筆のセットを発見

真っ赤なアルファロメオカラー

デルタ社製
純銀を使っており重厚感があり、真っ赤なペンは目を引きます。



価格は






84000円
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-30 18:25 | 二代目日記 国本 晴久
名東区よりの守山区にカーコーティングメンテナンスを準備中
d0147165_1634331.jpg

守山区大森のインター出口の近くに作業場を増やす事になりました。

本日、中部電力さんにつないで頂き電気がつくようになりした。

これから改装を少しずつしながら来年正式にオープン予定

コンプレッサーをつないでエアーブローをして埃をはらいだしたら、一面真っ白
すんごい埃です。
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-30 16:34 | 二代目日記 国本 晴久
ベンツ、メッキモール出張作業in清須市
d0147165_21455528.jpg

d0147165_21455513.jpg

d0147165_2145555.jpg

d0147165_21455568.jpg

今年もあと少し世間は忙しなく動く時期です。
くれぐれも事故にはご注意を。


さて今日は出張作業ですが欧州車によく見られる窓枠のメッキモールの研磨作業です。

ベンツ、BMW、アウディー、ボルボに採用されているメッキモールなのですが、これが腐食してきてしまうとボディーがキレイだとよけいに目立って残念な感じになってしまいます。この腐食なのですが意外に除去が大変で無理に研磨してしまうと薄いメッキが剥がれてしまい再生不可能な状態になるため丁寧に磨きながらキレイにしていきます。当社はさらに削るだけではなく、再発を軽減する薬も削りながら刷り込み最後には表面に薄くガラスコーティングを塗塗ります。これをすることにより中からと外からでガードしていきます。
欧州車を乗られている方でもし腐食が始まっている状態ならば是非クリンテックサービスで早めの処置を。
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-27 21:45 | 守山 大森インター店
アルファード ヘッドライト磨きの巻き
皆さま、こんにちは!広報?担当の藤沢です。
もう来月で一年が終わりだなんてびっくりだわ~としみじみしてしまう今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、アルファードのヘッドライト磨きのTAKA博士の作業をご紹介します。
ホームページでは詳しくヘッドライト磨きについてご紹介してありませんが、当店ではヘッドライト磨きにも力を入れております。

車も数年乗っていると、ボディの劣化もしてきますし、ヘッドライトも黄ばんできたりくすんできたりしますよね。
ボディは磨き&コーティングで新車時の輝きを取り戻せることが可能ですし、ヘッドライトも輝きを取り戻せるんですよ☆(^○^)☆

ということで、今日はヘッドライト輝き復活作業をざっっくりご紹介!
ヘッドライトをまず、車からはずします。磨き部分以外の保護として、マスキングテープをはります。
そして、いったんペーパーにて表面の黄ばみとクリアの劣化の除去作業です。
d0147165_16353476.jpg

ペーパーでごしごし磨くと、真っ白になります。
d0147165_16384650.jpg

次に、コンパウンドとバフを使っての研磨作業が入ります。
研磨が入ると、目で見てはっきり分かるくらいクリアですね!
d0147165_16403629.jpg

次に脱脂作業もろもろが入り、最後の仕上げはクリアを再塗装します。

今回の仕上げは、コーティング剤ではなく、クリアの再塗装での作業です。
本来は、ヘッドライト用のコーティング剤を使用しますが、耐久性の向上と今後の劣化を
長期的に防ぐために、クリアを塗りなおします。コーティング剤ですと、きれいにはなりますが、どうしても黄ばみが出てくる可能性があるとのこと。。。

クリアの再塗装をすると新車同様の輝き、もしくはそれ以上の輝きが復活します!
ヘッドライトの黄ばみが気になる方、お気軽にお問い合わせ下さいませ~

最後に、シャイなTAKA博士の一枚です。
d0147165_16481631.jpg


では、また今後も作業風景取材していきますね!
ではでは~
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-26 16:56
不思議な作業?
d0147165_2326151.jpg

雨降って気温下がる今日この頃です。

今日は私の作業でわなく、博士の作業風景ですが不思議な状態で作業していたので撮ってみました。

博士仕上げなので、バッチリですね。
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-22 23:26 | 守山 大森インター店
Z33 フェアレディZの窓ガラス面の雨染み除去
d0147165_1242027.jpg

d0147165_1242019.jpg

d0147165_1242038.jpg

d0147165_1242077.jpg

Z33 フェアレディZの窓ガラス面の雨染みを特殊ケミカルで研磨

リヤガラスの雨染みが強力でした。シングルポリッシャーにて研磨
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-20 12:04 | 二代目日記 国本 晴久
Z33 フェアレディZの鏡面加工とボディコーティング
磨き前
洗車して、スポット除去をしても雨染みが塗装面に凹凸を作っておりツヤが無い状態
d0147165_11225862.jpg

左 磨き済み    右 磨き前
d0147165_11225853.jpg

左 磨き済み    右 磨き前
d0147165_11225899.jpg


蛍光灯の映り込みを見ていただくと、違いがわかります。
1枚目の写真から2枚目3枚目ボンネット左の状態まで綺麗になります。

Z33 フェアレディZの鏡面加工とボディコーティング

昨日入庫頂ました。M様の日産フェアレディZ 黒色

新車より4年4ヶ月
新車時にディーラーコーティング施工

手入れの仕方がわからず結局このような状態に

ボンネットを半分綺麗になるか確認しました。
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-20 11:22 | 二代目日記 国本 晴久
第一回クリンテックツーリング開催!!
こんにちは!藤沢です。
寒い日が続きますね。そんな寒い中、第一回クリンテックツーリングが開催されました!
今回はわが社のTAKA博士、&けんさんの祝☆免許取得もかねて、ちょっとフェリーにのっておいしいごはんでも食べにいきましょう、という趣旨のもと開催となりました。

■今回のルート・・・知多半島道路~師崎港--フェリーにて伊良湖岬へ--伊良湖~赤羽~砂丘~浜名湖
■今回のメンバー・・・TAKA博士・けんさん・ボノさん・向井さん・いずみさん・ふじさわ・ダイスケさん
師崎に一同集合しまして、朝10時25分発の伊良湖行き直行にて渥美半島へ。所有時間40分のあっという間の船旅でした。
フェリー搭乗前の向井さん&TAKA博士
d0147165_10282868.jpg

初フェリーバイク搭乗記念のフォト
d0147165_1711132.jpg


一向は、伊良湖岬から赤羽ロコステーションへ。こちらで今回車組のダイスケさんと合流をしました。
ちょっとの休憩をして、第一目的スポットの大松屋食堂へ。
この大松屋食堂、知る人ぞ知る有名店でネットで検索すると超大盛な天丼画像が多数ヒットします。
d0147165_925179.jpg

左の並み盛りが小さく見えますが、並みでもすでに普通の天丼の大盛です。大盛というよりテラ盛りですね。
さすが有名店らしく、芸能人のサインが壁に多数飾ってありました。 
天丼はもちろんおいしかったのですが、一番のヒットは甘エビの塩ゆで!
d0147165_929218.jpg

も~とまらないっです。 かっ〇えびせんの有名なフレーズは、これを食べて思いついたんではないだろうか、と思いました。あと、手羽先も激ウマでしたので、かなりおすすめのスポットです。

その後、とりあえず第二の目的地、中田島砂丘へ。
d0147165_10134578.jpg

鳥取砂丘ほどではありませんが、有名な砂丘スポットです。辺り一面砂丘をイメージしていましたが、現在は砂が外部へ飛び散ってしまわないように、柵が張られていました。どんどん砂が減ってきているそうです。ウミガメの産卵地でもあるそうで、自然保護からの視点と観光地としてのバランスは難しいなぁとちょっと考えさせられました。 
d0147165_10121553.jpg

いずみさんのフォト
砂丘を後にした時点でもうすでに午後4時。次の目的地として、東海一の鍾乳洞スポットに行く予定だったのですが、時間の都合で次回のツーリングでのお楽しみになりました。
とりあえず帰り道は浜松ICに乗って、浜名湖PAにて集合。
せっかくの浜名湖、ご当地ソフトやはんぺん食べよ~と思いましたが、お昼の天丼がまだ胃を占拠していたのと、ソフトは体の芯から冷や冷やになってしまうと思い、泣く泣く断念しました。。
ならば、お土産でもっということで、お土産ショップへ。浜名湖まで来ると名古屋土産が半分くらい占めているんですね。浜松といえばうなぎなので、うなぎボーンを買ってショップを後にしました。
最後にクリンテックツーリング第一回記念のショットです。(ダイスケさんはすでに帰ってしまった後だったので残念。)
d0147165_945158.jpg

浜名湖PAで春日井方面メンバーと名古屋方面メンバーで別れ、本日のツーリングは終了致しました。
帰りの高速はちょっと手の感覚がなくなるくらいの寒さでしたが、まだまだ乗れますね!(夜は下道に限る)指先とふとももの寒さ対策が出来れば12月~2月でも乗れるかなぁと思いながら帰りに道を走らせていました。

今回は初クリンテックツーリングだったのですが、皆さま怪我無く、事故なく、ハプニングゼロ、天気も良好で大満足なツーリングとなりました。 いやぁ、バイクってやっぱりたのしいですね。バイクの楽しさを私なりに表現をすると、車での旅行は目的地で遊ぶのが楽しみで、バイクは目的地に行くまでの過程が楽しいと思いますね。
次回のクリンテックツーリングも開催予定です。出来れば年内に一発行きたいですけどね(^^)
また、興味のある方気軽に声かけて下さいませ!皆さんで楽しみましょう~

ではでは。

//追記
ハプニングゼロ、というのは間違いだったそうで、帰りの高速で向井さんのバイクが原因不明の失速&エンジンが一旦かからなくなってしまったそうです。止まってしまった後は無事にエンジンがかかったそうで良かったですね。 向井さん曰く、TAKA博士が止まった僕をそのままスルーして行ってしまったのが悲しかったです、とのこと。。。
一(イチ)ツーリングにつき、一(イチ)ハプニングはつきものですね!
でも無事でなによりです。
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-17 10:15
中日ドラゴンズの平井正史選手が洗車にご来店いただきました。
こんばんは!!

最近、黄砂がひどいですね!!
雨一発で、無惨に汚れてしまいます。

おかげで、洗車が忙しいですが…

さてさて!!
本日11:55に、中日ドラゴンズの平井正史投手が、最近購入された、愛車の洗車に来ていただきました。

気さくな方で、待ち時間の1時間に、たくさんお話しさせていただけました。
平井選手が来られて5分後に、ポラリスの優チャンが来て
15分後に、ウッチーが息子さんと
30分後には藤ちゃんが、来てくれて、お店が一気に賑やかに

平井投手は、身長185㎝以上に大きく見えました。
乗られている、車もベンツアメリカ生まれのGLとかなり大きい車ですが、平井選手が乗られると大きく感じない、ですよねえ~~

手がまた大きい



作業中、待合室では、
ウッチーが、息子の貢雄君用に色紙にサインもらってたり

藤ちゃんも、本にサインその本ってドアラ本?

洗車が終わり全員で記念撮影

そんなこんなで、楽しい1時間
平井選手ありがとうございました。

追伸
4時から蒲郡に行かれるとの事で、オフも、何かと忙しいようでした。
華やかな世界での活躍は、我々の知らない所で、人一倍苦労されているのだろうと感じる所がありました
何気ない一言ですが
お話の中で、「ホームページをチェックしてきたよ!!」
「スタッフページもしっかり見てきたよ!」っと一言、うれしいですね~
率直にうれしいです!!

人気商売、細やかな配慮と気配り、グラウンドの外でもプロは、プロさすがですね!!
プロ野球選手という仕事、自分が知らない人からも常に見られる存在になることなんだと思いました。

これって、大変なことですね、中日ドラゴンズの看板背負っているですよね


ドラゴンズは、日本一には、あと一歩でしたが、歴史に残る名勝負があった今年の日本シリーズ

平井選手の簡単な紹介
同年代の平井投手は今年、35歳 (プロ野球ではベテラン組に入るので厳しい世界ですね)
本年、中継ぎのエースで46試合に登板、防御率2.20の成績で、セリーグ制覇に貢献
更に詳しくは、Wikipediaドラゴンズ平井正史選手


小さな、カーコーティングショップに、洗車に来てくれるだけでも、うれしいのに
うちのスタッフの顔まで覚えてもらって

なんだか、ハッピーな一日になりました。

我々クリンテックスタッフ一同も、日本一目指して、お客様に喜んでいただけるサービス充実により一層の磨きをかけていきます。
ウッチー撮影
d0147165_1823512.jpg

優ちゃん撮影
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-14 18:24 | 二代目日記 国本 晴久
Vespa ベスパ バイクコーティング☆
こんにちは!
最近は本当に寒くなりましたね!我が家はストーブ投入してすっかり冬モードです。

先日、ちょっと変わった作業をしましたのでご報告です。
常連のお客様のS様のベスパをコーティング施行しました。↓施行前のベスパです。
d0147165_17151120.jpg

ベスパと言ったら、ローマの休日ですよね。もっと小柄なバイクかと思っていましたが、意外や意外大きい!そして、重い。。。 原付のイメージでしたが、れっきとした250CCのバイクですね!

と、いうことでベスパのバイクコーティングは高松が担当させていただきました。
d0147165_1723142.jpg

作業写真はほぼ磨きも完了して、最後にタイヤの仕上げをしている所です。
こちらの写真でもわかると思いますが、ボディがつるんっとしています。
施行前の状態の写真を取り忘れていましたが、こちらのベスパ、クリンテックに到着した当時は非常に可哀そうな状態のベスパでした。S様がバイクの整備をし、ベスパの磨きを行ったところまるで新車のような輝きが復活しました。
d0147165_1741304.jpg


最近は、バイクコーティングの件でお問い合わせがちょこちょこあります。
クリンテックでは、出来る限りお客様のご要望にお応えしたいと思いますので、ちょっと無理かも~ってこともなんでもお問い合わせくださいませ。
ちなみに、今度ジェットスキーのコーティングも施行予定です。こちらは今井が担当予定ですが、どんな作業になるのか楽しみですね☆


ではでは!
[PR]
by cleantech-s | 2010-11-13 17:52



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.