<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
だから会社が儲からない! 本日読了
d0147165_019914.jpg

d0147165_019944.jpg

今日から1/3までお休みを頂くクリンテック
今年も皆様に大変にお世話になりました。
自分自身大変に成長できた一年間でした。

読書が苦手だった国本ですが、ブログを書くようになってから
40代で著書を執筆する夢を持ってから
読書が苦になるどころ好きになりました。
読書をしていて、良書と出会うと、マイ経営アイテムが無いと落ち着きません
マンダラチャートA型
マンダラ手帳にウイッシュリスト
四色ボールペン

最近はiphoneを使い始めマンダラ手帳への記入が疎かになっていましたが、手帳はいいですねアナログは脳への刺激が違います。
アイデアが沸き上がる

今日1日で読み終わった嶋津良智著者
だから会社が儲からない!
字が大きく253ページほどで読みやすかった
随所で自分のマンダラチャートA型手帳にアイデア、ヒラメキ
大事なヒントを書き写しました。

来年は株式会社クリンテック三年目
大きく勝負の年

経営トップとして
誰よりも勉強をして新年飛躍の起点を作りたいと思います。

20時から24時
集中出来る時間を作ってくれている嫁さんに感謝
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-30 00:19 | 二代目日記 国本 晴久
これが本年度最後の仕事です
d0147165_1791344.jpg

d0147165_1791384.jpg

普段はお客様の車を綺麗にすることに全力を注ぐあまり自分の車の手入れをあまりしてませんでした。そのせいかハイエースが垂れすじだらけに(+_+) ってことで今日はハイエースを綺麗にしてやりました!
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-29 17:09
今年最後の仕事
d0147165_18435960.jpg

d0147165_1844074.jpg

最後の仕事で17万キロ走ってるカルディナのポリマー加工です。一年の八割くらいを外車のコーティングしている僕にはとても新鮮な今年最後の仕事でした!久しぶりの日本車だったので不安もありましたが今日は大先輩!長谷川さんと一緒だったので安心して仕事が出来ました!
来年もまたクリンテックサービスをよろしくお願いいたします!
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-27 18:44
国本本年最後のボディガラスコーティング ポルシェ パナメーラS
d0147165_043382.jpg

d0147165_043369.jpg

d0147165_043334.jpg

国本作業の本年最後のボディコーティングをマイペースで作業していました。
リアルタイムでたった今、完了

W様がクリンテックのお店をえらく誉めて頂き、10年前の想い(この仕事を若者の憧れの仕事、職人仕事にしたい)を思い出させて頂ました。

私の本年締め括りには最高の一台でした。
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-26 00:43 | 二代目日記 国本 晴久
今年最後の....
d0147165_0301897.jpg

こんばんは。クリスマスもあと少しで終わりになり本格的に年末ムードになってきました。

さて今日は今年最後の磨きです。 今年一年色々振り返りながらの作業でしたが、まだ入社して1年半位の私に会社はあらゆるチャンスを与へ、それをチョイス出来る瞬間を与えてくれたことに本当に感謝します。

今年最後の月、掲げか目標を全てクリアは実際できませんでしたが、そこに行き着くまでのプロセスは凄く重要な知識、経験、になり一年前の自分とは大きく違うのが私自信凄く感じ取れる状態です。
自分にとって大躍進と大きく成長できた一年でした。

ご依頼いただけたお客様、業者様、そして私に任してくれた会社に感謝の気持ちで終われる一年になりました。

来年の今もまたこんな気持ちで終われる一年になるようにベストを尽くして頑張っていきます。
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-26 00:30 | 守山 大森インター店
ウォシャーノズルを塗装RX-7FD赤色
d0147165_074580.jpg

N様からお預かり中のマツダRXー7
ウォシャーノズルが色褪せして白色になってました。
磨きの時に外すので塗り直し
段ボールを使い作業しやすくして塗装
写真は作業後の段ボール
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-25 00:07 | 二代目日記 国本 晴久
M様ポルシェ施行・・・クリンテックTAKA博士の究極の鏡面加工・・・
皆さま、こんにちは!
町はすっかりクリスマスムードな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、ちょうど今施行中のポルシェについての記事をお届けします。
こちらのポルシェ、ボンネットの雨ジミと雨によるクレーターなどがひどく、磨きではもう輝きは復活できないのではないだろうか、、、とお客様は塗装の塗り直しを検討していたお車でした。
数あるコーティング屋さんの中から、当店にご来店をしてくれた事を感謝をし、まずはお客様と入念な打ち合わせから入りました。
雨ジミとクレーターを完全に取り除くには、やはりある程度のリスクがあるという事をお話し、塗装に対してのダメージをなるべく避け出来る限り綺麗にさせるということを最優先にするということで、本日から施行がはじまりました。

今回は、以前T様のRX-7の輝きを復活させたという実績がある、TAKA博士が施行を担当させていただくことになりました。(詳しくはこちらをどうぞ→RX-7 究極の鏡面加工
お客様がもう諦めかけている車を、磨きという技術で復活をさせるのが我々の宿命です。

一番ダメージのひどかったボンネットから鏡面加工を施します。
d0147165_11294730.jpg

まだ磨きの途中ですが、高松の姿がくっきりと映るぐらいになりました。
d0147165_1134188.jpg


さてさて、こちらのポルシェがどこまで輝きが復活するのでしょうか。。。 楽しみです。
ただ今リアルタイム(現在2010年12月23日11:39分)で磨きを行っている最中です。

もし雨染みやキズがひどく磨きじゃもうダメなんじゃないだろうか。。。とお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、施行前・施行後の車を直接見てみると鏡面加工とはどのようなものか伝えられると思います。まさに、”百聞は一見にしかずです"です。
興味のある方、メールや電話などでお気軽にお問い合わせくださいませ~!
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-23 11:44
ベンツS550 ロリンザバージョン ガラスコーティング
d0147165_2195564.jpg

d0147165_2195528.jpg

d0147165_2195517.jpg

この頃連続でカスタム車が続いて神経すり減らす今日この頃ですが、今日はベンツSクラスのロリンザ仕様です。

この方のベンツになってから塗装の状態が良くなって磨きやすくなりましたが、前形のアラバスターホワイトのロリンザキットを組む車は塗面の状態が悪くなるとガードレールみたいな状態になり最悪でしたが、今回は現行モデルなので問題なく仕上がりました。

しかしこんな車で町中走ったら目立って仕方ないですね【個人的には好きです】。
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-23 02:19 | 守山 大森インター店
M様ムラーノ新車 ハイモースコート
d0147165_9483565.jpg

M様
フェアレディZに続いて新車の日産ムラーノをコーティング

メニューにもまだ載せていないハイモースコートをご用命頂きました。

新車時のスペシャルオプションで施工

ホイールとドアの裏側までハイモースコート

ハイモースコートは高額な薬剤な為
ボディーと同時でないと高額すぎるオプション

3ヶ月に一度入庫頂くクウォーターメンテナンスコースにも入って頂き

携わるこちらも経過が楽しみな一台です。
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-22 09:48 | 二代目日記 国本 晴久
今年最後のハマー
d0147165_2394430.jpg

d0147165_2394568.jpg

d0147165_2394554.jpg

年末で毎日遅くまで作業しているため睡魔に襲われちゃってるイマイです。

さてさて私と言ったらハマーみたいな感じになりつつあるクリンテックですが今日のは後ろが荷台になってるSUTですが、ハマー事態イカつい車ですがこの車ブッちゃけ結構カワイイ感じで例えるなら軽トラをビックサイズにしたような感じで意外にカワイイですね〜。
車事態も珍しくなかなか走ってない車両です。

こんな珍しい車を触れるのもこの仕事の魅力かもしれないですね。
[PR]
by cleantech-s | 2010-12-21 23:09 | 守山 大森インター店



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.