<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
みんから 知ってますか? 自動車・車のSNS
こんにちは、クリンテックの國本です。

3月4月は、お陰さまで、大忙しでした。
今年に入りブログ更新も、なかなか進まなかったなか、今井店長が頑張ってくれ
今年に入り、104回の更新の内 58回を今井店長がしてくれました。

ちなみに
1位 今井58回
2位 國本25回
3位 藤沢13回
その他   8回

本日ご来店いただいた、T様もブログを楽しみにしてくれており、地道に頑張ろうと、おもいました。

話は変わり、みんからって知ってますか?

みんから

自動車・車のSNSです。
ご存知の方も多いとおもいます。

今、企業版みんからをクリンテックでも始めようかと、盛り上がっております。
一部ですが…

上記の更新を見ても、クリンテックがみんからを、まめに更新出来るのか?
メインのホームページのブログ更新が疎かになるのでは?
中途半端になりそうで、一抹の不安がありますが


さて、さて 先ほどご来店のT様も、みんからの利用者さん
お話を聞き、おおいに話が盛り上がりました。

クリンテックサービスとして、コミュニティを作る上では、十分に貢献してくれそうな、みんから
お客様を巻き込んで、イベントを作ったら
楽しそうだと、T様と話しに花が咲きました。

「楽しいだけでない、社会に少しは貢献できるイベントを作りましょう」と

個人的にメールアドレスを交換し、改めて打合せをしようと別れました。




さてさて、楽しみ楽しみ
進展あれば、ブログにて紹介させていただきます。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-29 12:24 | 二代目日記 国本 晴久
米百俵 山本有三著 本日読了
d0147165_21434066.jpg

この度の東北大震災におかれまして、被害に遇われました方に、お悔やみ申し上げます。


この度の震災で、今後の日本はどうなるのだろうと、考えてみても、いい答えが出ない。
無い頭で考えても、不安が先にきます。

基本的には楽観主義ですが、この問題は大き過ぎます。

私に出来る事ととして募金ぐらいは、意識してするよいにしていますが、焼け石に水の無力感が正直あります。


私は、経営者の塾である青経塾にて学びの場を、持つ事が出来ています。勉強は得意ではないので、宿題に悩まされいますが、悩みが大きい分だけ成長出来ると、思うし、会社の将来を誤らないようにしていく責務があります。
会社を支えてくれる仲間のお陰と家庭を守る妻の送り出しのお陰です
感謝です。

さて
タイトルの米百俵
知ってますか?

私は全然知りませんでした。

後で言葉の意味が分かり、小泉元総理大臣が初心表明演説で引用した言葉で流行語になって事をしりました。

知らない言葉は右から左になりやすい


この本を読んで意味がわかり、言葉に意識してたら知人からのニュースレターにもこの言葉が

米百俵の精神
日本人って、やっぱ凄いですよ!

長岡藩のあった地から人材が出ている事実も
わかる気がする

クリンテックサービスでも、米百俵の精神とまでは行かないが、高松部長始め、宮地リーダー等の献身的な活躍が、未来を開こうとしてくれている

この本に出会えて
よかった
未来を見据える事の大事さや決意を学びました。
米百俵の精神を持てる経営者になりたいと思います。

この本を教えて頂きました、高坂塾長に心より感謝いたします。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-28 21:43 | 二代目日記 国本 晴久
M様
d0147165_16353873.jpg

d0147165_16353838.jpg

d0147165_16353821.jpg

先週の日曜日に入庫頂きました。
M様のカプチーノ

大変大事に乗られおるお客様のお車、コーティングをしている
施工スタッフとして
この後も大事に乗って頂けると事がうれしいです。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-23 16:35 | 二代目日記 国本 晴久
博士が...
d0147165_30423.jpg

d0147165_30450.jpg

M様、お待たせして申し訳ございません。

明日は最高の仕上がりでお渡しできることをお約束します。

その証拠に集中しすぎて写真撮ろうとしてるのに全く気ずいでせん(^-^)v。

明日のご来店気おつけておこしください。

追伸
ブログの更新回数が多いいですが、実はイマイまったく写真に登場してません。ナゾの人物です。実物見たい方はポリッシュガレージまで...
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-22 03:00 | 守山 大森インター店
M様ありがとうございます。
d0147165_2591595.jpg

d0147165_2591549.jpg

d0147165_2591539.jpg

今日はスモークフィルムの施工でブレイトお預かりで作業でしたが、作業中の写メ撮り忘れてしまいました。(T-T)
しかし出来上がりはカンペキ。まるでプライバシーガラスの用にキレイに仕上がりました。
遮光率10%ですが、夜の運転気おつけてくださいね。
あと車高調の相談いつでものりますから。

本日はありがとうございました。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-22 02:59 | 守山 大森インター店
新店舗ポリッシュガレージのご紹介~By ふじ~
皆さま、こんにちは!
最近は日中の寒暖の差が激しいですね。風邪なのか花粉症なのか鼻をぐずぐずさせている藤澤です。皆さま、体調はくずしていませんか?

さてさて、守山店ポリッシュガレージが無事にオープン一週間目を迎えようとしています。
わたくし、FUJISAWAは西区の本店と守山店をちょこちょこと往復する日々を送っています。
こちらはまだ完成したばかりなので、当然中のオフィススペースや、接客スペースがピッカピカです。
ここ3週に渡り守山店周辺にチラシが配布される予定ですので、もしかしたらチラシを見てこちらのブログを拝見してくださっている方もいるかもしれません。 と、いうことで本日はポリッシュガレージの室内をご案内致します。
初めてのお店に行くのは、ドキドキしますよね。接客スペースとかあるのかしら、、など、こわいお兄さんとかでてきたらどうしましょう!と心配な方、ご安心くださいませ(^^) リラックス空間がお待ちしております。

では、お店の紹介をさせていただきます。まずは、お店の目印です。直近の道を左に曲がるとこちらの看板が見えてきます。
d0147165_16461847.jpg

次に、接客スペースです。施行中はこちらでくつろいでお待ち下さいませ。コーヒー&お茶菓子をどうぞ。(近々自動販売機も設置予定(カップ式)です!これは私たちもうれしいです^^)
d0147165_16475126.jpg

そして、最後に自慢の作業スペース!広々とした空間でお客様の愛車をおもてなしします。
d0147165_16491878.jpg

というような感じです。
まだまだオープン1週間、至らない点など出てくるかもしれませんが、お客様満足度向上の為日々頑張りたいと思います。
&ポリッシュガレージのHPも地道に作成中ですので、しばらくお待ち下さいませ。

ではでは。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-21 17:09
追加でいただきました
d0147165_2258498.jpg

d0147165_2258488.jpg

d0147165_2258499.jpg

朝夕の気温差が激しくて体壊す寸前のイマイです。
さてさて今日はH様の新型ラクティスのガラスコーティングですが、まだまだ新車に近い車なのですが今年大発生した花粉の被害を車が食らってしまった状態での入庫でした。
ボディーもさることながらヘッドライトが酷いことに、花粉の油がビッシリビックリですがまだ軽度の固着だったのでなんとかキレイになりました。
それと入庫の時に奥様が乗ってこられたカローラご成約ありがとうございました。ボディーの状態がハードダメージですが高松博士に任せれば.... ゴールデンウィーク空けお待ちしております。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-20 22:58 | 守山 大森インター店
博士お願いしま〜す
d0147165_293385.jpg

d0147165_293336.jpg

d0147165_293325.jpg

最近、事務仕事ばっかりさせてしまって、完全にストレス溜まっていた博士ですが今日はガッツリ中外作業のお車を施工中です。

あまりに力入りすぎて、もしかしたら納車遅れてしまうかもしれませんがその時はM様すいませ〜ん。
もしそうなる場合は直ぐに連絡します。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-20 02:09 | 守山 大森インター店
ニューアイテム トルネーダーシリーズ
d0147165_22153130.jpg

d0147165_2215312.jpg

d0147165_22153135.jpg

内装クリーニングの受注が増えおりまして、納期が遅くなっている現状を打開する為にニューアイテムを購入しました。

作業効率アップで充実の作業内容間違いないしです。

もちろんステンシル済みです。
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-18 22:15 | 二代目日記 国本 晴久
久しぶりにポリッシャーにステンシル
d0147165_21422532.jpg

d0147165_21422538.jpg

毎日毎日使うポリッシャー
余りにハードに使う為
2年持たない
職人さん一人一人が作業道具を大事に使って、お客様の車を大事大事に扱ってもらえるように、との想いを乗せてステンシルしています。

ニューアイテムも仲間入り
クリンテックステンシルで仲間入り
[PR]
by cleantech-s | 2011-04-18 21:42 | 二代目日記 国本 晴久



カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.