<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
不思議な光景
今日の作業が終わり、ふと気づくとガレージの中の車は全てがラスコーティング施工済で、蛍光灯と水銀灯とLEDの光によって、全ての車が輝きながらも自然な艶で、なんだかいつでも見れそうで見れない光景でした。

互いに車同士が輝きを反射し合い、すごいきれいだった。

d0147165_061087.jpg



これは、一人一台ずつ施工してちょうどみんなが同じ頃に仕上げれてみんなで一服しているときに、撮りました。
一服した後は、僕は「よしっ!」と意気込み、時間も時間だったのでかえりました。お先に失礼します~。

特に内容のないようなネタですみません(^^;)
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-22 00:16
ステップワゴン ヘッドライト磨き
こんにちは019.gif

今日はステップワゴンのヘッドライトのくもりを磨きでとる作業をしマシタ。

作業前
d0147165_16424253.jpg


作業中
d0147165_16444478.jpg


作業後
d0147165_16473517.jpg


ヘッドライトのくもりがあまりひどいと ペーパーの工程があるのですが 

ウールバフ&ウレタンバフで綺麗になりました072.gif
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-16 16:50 | 西区 庄内通りインター店
S様 ダイハツ コペン ガラスコーティング施工ありがとうございました!
皆さま、こんにちは!
先週は秋の訪れを感じる気候でしたが、ここ最近は夏に逆戻りをしたような暑い日が続きますね。

さて、先日S様よりダイハツコペンのガラスコーティング(G’ZOX)施工のご用命を頂きました。ありがとうございます!!初めはお車の塗装がダメージを受けていた状態でしたが、今回担当しました宮地がバッチリとハードポリッシュにて磨かせていただきました。
最初の状態はダメージを受けてツヤが消えマットな状態でしたが・・・
d0147165_12532496.jpg

d0147165_12571777.jpg

磨きが終了し、コーティングを塗りこんだ結果、ボディにつるっとしたツヤが復活しました。
d0147165_12585340.jpg

d0147165_1304571.jpg

新車以上の輝きを取り戻しました。湯あがり卵肌の様なつるつる美肌です072.gif
d0147165_134974.jpg

おしゃれ&キュートなコペン。ドライブとか楽しそうですね001.gif
それでは、S様この度の施工誠にありがとうございました。また一カ月後の点検にてコーティングのチェック等させて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-11 13:16
T様よりクリスピークリームドーナツのドーナツを頂きました★ありがとうございます。
本日、アルトの内装クリーニングを施工させて頂きましたT様より、クリスピークリームドーナツのドーナツを頂きました016.gif ありがとうございます。
d0147165_11422958.jpg

クリスピークリームドーナツは名古屋に上陸してから、1~2年位でしょうか。いつも名駅に行った時に買いに行こう~っと思うのですが、行列に圧倒されてしまい、なかなか食べる機会がなく私の中で幻のドーナツでした。
早速、本日出勤メンバーの店長・政井・FUJISAWAで頂きました058.gif
d0147165_11461847.jpg

カラフル&キュート001.gif生地がしっとりしていて、甘すぎません。一人で全部ペロッと食べれてしまいそうな口当たりの軽さです。

T様のお車を施工するのは、RX-7のボディーガラスコーティングとアルトの内装クリーニングで2台目になります。

初めてのご来店からちょうど1年なんですね!月日が経つのは本当に早いものです。 RX-7は諸事情で手放されるとのことですが、次にアルテッツァを乗られるとのことです。アルテッツァもガラスコーティングのご用命を頂きまして、誠にありがとうございます。次回もキッチリと磨かせて頂きますので、よろしくお願い致します。

それでは、この度の施工誠にありがとうございました。内装クリーニング中の、丸裸になったアルトの室内も後日アップさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-11 12:24
S様よりカレーラスクのお土産を頂きました(^▽^)ありがとうございます!
本日、インフィニティ&インサイトのS様より、カレーラスクのお土産を頂きました001.gif
私もラスクが好きで良くたべますが、カレー味のラスクは初めて見ました!
d0147165_14241219.jpg

まさにやみつきになりそうな予感・・・!!
スタッフの3時のおやつで頂きたいと思います。ありがとうございました。

お仕事の関係で、名古屋~東京を頻繁に行き帰りしているとのことで、ディズニーランド&シーにもふらっと行かれるとのこと・・・ 夜のディズニーシーのレストランは特にロマンチックですよね036.gifいやぁ、羨ましい限りです★ 
また、後日インサイトの施行中の写真もブログにてご紹介させて頂きたいと思います。
それでは、この度の施工誠にありがとうございました。

PS///
最近はつぶやきをサボリ気味な私ですが、また今日から頑張って英語ツイ&日本語ツイ頑張りたいと思います。 それでは、失礼します058.gif
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-10 14:45
女性職人内田の臭気鑑定士セミナー最終日の巻き!
4日間に続いた、臭気鑑定士のセミナーもいよいよ最終日となりました。
それでは、どうぞ001.gif


9/8 4日目START

6:30起床
出かける準備をして帰り支度。

7:45 朝ご飯(2日間洋食だったけど、今日は和食にしました)
d0147165_14145671.jpg

8:30 部屋へ戻り荷物チェック

8:50 チェックアウト
外を歩くと今日の大阪は少し暑い。

9:30 講習会START
『嗅覚測定法の実習』
今日は午前と午後ともにコレです。
昨日と同じ先生だけど、実技だからか昨日みたく解らない感じは全然ない。

12:30 お昼。今日もお腹すかないのでコンビニのパウンドケーキとクッキー1枚。

13:30 午後講習会START
紙につけたにおいやフラスコの中のにおい嗅いだり、機械触ったり理科みたい。
d0147165_14152727.jpg

15:00
再びテキストにて講習。昨日がくちゃくちゃだったからか、たまにページも言ってくれるしなんか解る…ページめくる音の嵐でもない…なんで?

答えは“順応”のようです。先生がパッと出した画面がテキストのどのあたりにあったかをパッと探せてる自分がいました!!みんなもきっとそう。
昨日は先生の言ってること一生懸命聞きながら必死でテキストめくってたのに、今日はコツがつかめたのか『あの辺だったなぁ~ビンゴ♪』みたいな感じで穏やかに講習が進む。
d0147165_14155477.jpg

16:00
もうすぐ終わるなぁ~って10分くらい前に時計みたら緊張の糸が切れたのかお腹が“ぐぅ~~っ”

16:15 講習会終了
ソッコー地下鉄乗って新大阪へ。

17:07 新幹線乗る。(近鉄で帰る予定だったけど、早く帰りたかったので差額は自腹きる)
乗る前に鶏そぼろ弁当\682購入済みなので早速『いただきまぁす』
d0147165_1416112.jpg

食べてる横や後ろでは
“プシュ~っ!プシュ~っ!”と黄色い炭酸の開く音しまくり(笑)
夕方の新幹線だけあって仕事終わりの一本なんだろうな。

途中京都で隣に座ったオジサマが少しかぐわしくて…かなり窓寄りなおかしな体勢で只今メールうっております。

4日間フルで頭使ったから明日は身体しか使わないっo(`▽´)o
復習は土曜日から~っ

ここから11月までまだ②勉強しなきゃですが、一先ずおつかれさまでした!!

//4日間に渡っての研修、お疲れさまでした058.gif
11月まで勉強のテンションを維持するのは大変だと思いますが、応援してます066.gif

以上、内田の臭気鑑定士セミナーレポートでした★
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-10 14:18
女性職人内田の臭気鑑定士セミナー3日目
またまた、昨日に引き続き女性職人内田の臭気鑑定士セミナーの3日目の様子をお送りします001.gif

9/7 3日目

7:06
目覚ましに気付かず寝坊…充分間に合うけど起きれなくてちょいテンション下がる。

8:10 朝ご飯。
食べ過ぎてしんどかった

9:10 講習会へ

9:30 講習会START
『悪臭測定概論』
解りにくい…テキスト通りに進めてないのにどこのページの話してるかも言わないからみんなページ探すの大変…ページめくる音の大合唱(- -;)

12:45
15分おしでお昼。
昨日も赤飯少ししか食べられなかったけど、今日は更に食欲ない。
タピオカとゼリー飲料のみ。
d0147165_17331138.jpg

13:30 午後講習START
『嗅覚測定法の概要』
やっぱり解りにくい…。

16:40 講習会終了

帰り道銀行に行って、ホテル方向にずぅ~とずぅ~っと続く船場センタービルの中を歩く。
高速道路下?にあるみたいで目視できないくらいほんと~に長い。
THE関西な服が並ぶ中…“ヒョウ柄トルソー発見(゜∇゜;)”
店のおばちゃんに怒られないように少し遠めから思わず写メ(写メ中央のがヒョウ柄トルソー)

そろそろかなぁ~と外の道に出て、固まる。
『ホテルどっちだ!?』
超方向音痴なので半泣きで向かった方向は逆~やっぱりね( ̄∀ ̄)

でもすぐ気づいて無事ホテル見つける。(あっちなみにいつ迷子になってもいいようにホテルの住所とか書いてあるカード持ち歩いてます。)

17:45
初日に見つけたホテルと道挟んで隣のうなぎ屋を覗いてみる。ひつまぶし700円、うな茶漬け600円(だったかなぁ)とかとにかく安っ!!!
値段が値段だから味は期待せず店内へ。

ひつまぶしなら少々味のごまかしがきくと考えて注文。
見た目はまぁ普通。
量も値段なりかな…
味も想定内○でしょう。
店を出て、これまたホテルお向かいにあるDOUTORでお勉強のお供にラテとクッキーお持ち帰り。

18:30 ホテル着。

20:00 テキスト眺めてても頭に入らないのでノートに書き写して勉強開始。(B'z稲葉さんの応援付き(耳から)で集中!!)
左のテキストの2つの図を右のノートに1つにしながらお絵かきetc…
d0147165_17333131.jpg

23:00 勉強中友達から電話があり1時間も話してた…勉強再開。

24:00 明日があるので勉強終了。シャワー浴びて就寝準備。

25:20 おやすみなさい。

3日目終了
あと1日だっp(´⌒`q)



///3日目もお疲れ様です。
3日目となると、大阪ライフもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。
ヒョウ柄トルソーの写真だけがなぜか届いていませんでしたので、また送って下さい★

では、残り1日目頑張って下さい066.gif
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-09 17:36
女性職人・内田の臭気鑑定士セミナー2日目の巻き(^〇^)
こんにちは!
昨日に引き続き、大阪へ臭気鑑定士のセミナーに行っている内田の二日目のレポートです001.gif


9/6 2日目START

6:30 起床
いつもよりちょっと遅め(これだけは大阪きてlucky)
朝ボケ②なのでシャワーで身体と頭を無理やり起こす。

8:00 朝ご飯。

8:30
TVをつけたら関西ZIPでむくみの解消法やってて見入る。
大事な友達が体調悪くてむくみに悩んでるので、しっかりメモ取りつつ自分も履き慣れないヒールで足パンパンなのでマッサージ。
(ちなみにいつも家で見てる番組だけど、東海の局が出るとこは関西の局な訳でへんな感じ…)

9:10 講習会へ

9:30 講習会開始
今日は午前午後ともに
『分析統計概論』

丸一日とってるだけあってめちゃくちゃムズイ…。数式と用語の嵐で大学の講義みたい(ToT)

もちろん今日もドリンク剤は2本投入。
ちなみにお昼は昨日プラついた時に買ったお赤飯。

16:30
定刻で講習会終了。
あまりの難しさにSTAFFさんが
『よければ書き写しそびれたとことか見てって下さい。』
と帰り際に言ってくれるも書き写すこと満載で
『借りてっちゃダメですか?』
って聞いてた人もいたけど、持ち出しNG。
仕方ないので17:00まで居残り。

帰りにampmで夜ご飯用の関西版どん兵衛購入。(守にびっくりする程つゆ薄いと聞いてたので食べるの楽しみだった☆)

17:40 どん兵衛食べる。味薄いの嫌でお湯少なくしたらしょっぱくてお湯足す。
スープの色は聞いてた通りうす~い。

ちなみにちょっと気になって調べたら↓
関東版・関西版の他に北海道版もある。
それぞれ“だし、つゆ、あげの味付け”に差がある。関東はかつおだし。関西は昆布だし…って感じで。
パッケージは知らないと気づかない違いしかないんだょ~
関東だと(E)関西だと(W)北海道だと(H)ってちっちゃくある。
d0147165_1803868.jpg

18:30 復習time。
d0147165_182526.jpg

30分くらいにらめっこしたら疲れてリタイア。
まゆみちゃんに昨日のスケジュールメール。

19:20 腹決めてシャワー浴びて、再度テキストを手にする。

22:00 疲れて自販機コーナー行ったらジュースみんな10円高い(`ε´)
130円のなっちゃん購入。
d0147165_1811946.jpg

リンカーン見てぽけ~っとしながらこれから11月までどんだけ勉強したらいいのか想像したら萎えた…。

あっ名古屋にいたら夜ご飯は家で食べられるので、帰ったら精算お願いしますと社長に伝えて下さい!!
昨日も今日も超安くあげたので、明日はいいもん食べよっと( ̄∀ ̄)

23:15 このメール終わったら歯磨いて明日に備えて寝まぁ~す

2日目報告以上です。

//二日目もお疲れ様です!!
関西味のどんべえ、すんごくおいしそうですね016.gif
大阪はおいしい食べ物がいっぱいありそうで、食い倒れツアーとかあったら行きたいです。
では、明日もご報告させて頂きます036.gif
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-08 18:03
女性職人の内田が、臭気鑑定士の資格取得を目指します!
今週の月曜日から、内装部門の女性職人の内田が、大阪へ臭気鑑定士の資格取得の為、大阪へセミナーに行っています。

車内の臭いについて悩まれているお客様が多くいらっしゃいます。そこで、車内クリーニングのプロとして臭いの問題に立ち向かうべく、臭気鑑定士の資格取得を目指すことになりました。
ところで、、、臭気鑑定士とはなんぞや?という方へ少々説明させて頂きますと、1996年に新設された国家資格でして、嗅覚を用いて悪臭の強さの判定などを行う仕事です。試験結果などを数値化すること、とのこと。
臭いの感覚は人によってあいまいだったり、抽象的なイメージがありますが、臭いを数値化!?することで、より具体的に、論理的に臭いの問題に対して向き合えることができることでしょう。

さてさて、それでは内田の大阪での奮闘をレポートします。どうぞ001.gif


9月5日4:40起床
朝弱いので、余裕持って起きないとこわいから。

6:00
タクシーで名古屋駅へ
チケット買って朝ご飯のオニギリ買ってベンチに座ったら出発まで30分以上も・・・(ノω・、)

7:06
のぞみで新大阪へ
温かい飲み物が自販機になく、売り子さんからコーヒー買ったら300円…高いヾ(~O~;)…しかもニっガい

7:56
新大阪着
地下鉄御堂筋線で5つ目の本町へ
(地下鉄なのにしばらく地上だったょ?)

20分?くらいで着いちゃて、ビルもまだシャッター閉まってて暫く待ちぼうけ…

8:30頃だったかな…
ビルのシャッター開く

講習会の受付が9時なのは知ってたけど、部屋にすら入れてもらえず9時過ぎまで廊下で立ちっぱ(講習会で寝ないためにドリンク剤1本目投入)

9:10分頃受付

9:30講習会開始
講師の都合で午前と午後のプログラム入れ替え
d0147165_11462417.jpg

Aコース午前
『悪臭防止法』
行政、法律なので“第4条1項三号”とか多し

12:45
15分押しでお昼
(ファミマでサラダとピザまん。ここでドリンク剤再投入)

13:30
Aコース午後
『嗅覚概論』
(覇気のあるおじさまな先生で難しいけどおもしろかった!)
d0147165_11471324.jpg

16:50
講習会初日終了
1Fの警備員のおじちゃんにホテルの場所を教えてもらう。
重い荷物を持って徒歩10分くらいのホテルへ

17:20
無事ホテル着
ちょっと休憩して夜ご飯の調達とドリンク剤の補充のため外出。
d0147165_1148315.jpg

ホテルでたらうどん屋さん発見。わかめきつねうどん食べました。
お揚げが甘かったけど、300円とか安っ!!
(おつゆはやっぱり関西風で少し薄めだけど、お揚げが味濃いのでちょうどな感じ)

1時間くらい周辺探索して、ホテルへ
d0147165_11475365.jpg

20:00
シャワー浴びて歯磨きして、洗面所でお洗濯('-'*)

21:00
テキストとにらめっこ

23:00頃かな…
そのまま寝ちゃいました。

以上初日です。

ハードな一日でしたね!数式とか、、難しそうです。。。あ、でもどんべいがおいしそう!

それでは、また後ほど2日目のレポートもアップして行きますね。

ではでは!
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-07 12:00
先日の豪雨で、水びたしになってしまった車の車内清掃
先月の豪雨にて、水に浸かってしまったお車の車内清掃を行いました。
いったん水に浸かってしまうと、臭いがなかなか取れません。普通にクリーニングをしても、キレイにするのは至難の業・・・そんな時は、プロにお任せ下さいませ!
今回は、車の中の物をすべて取り外して行いました。
d0147165_176062.jpg

シートも、マットも、すべて取り外すと、このようになります。
d0147165_177974.jpg

↑運転席もこの通り。
d0147165_178185.jpg

特殊な洗剤を溶かして泡状にし、噴霧して細かい所までしっかりクリーニングをします。

すべて取り外しをするのには、結構大がかりな作業になりますが、車内清掃のプロとしてキッチリ作業させて頂きました。

車内の臭いでお困りの方も、ぜひぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!小さな臭いから、嘔吐やしょうゆこぼれまでプロにお任せ下さい066.gif 
[PR]
by cleantech-s | 2011-09-06 17:12



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
キャンペーン
施行事例 一覧
お店紹介
二代目日記 国本 晴久
西区 庄内通りインター店
守山 大森インター店
こだわりの技術
御得意先 紹介
ようこそ!クリンテックへ
お客様への納車と施工内容紹介
東京オートサロン2010年見学風景
中学生職場体験 風景
会社説明会
会社研修・施工学習会
東京モーターショー2013
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 01月
最新のトラックバック
ドリームカーショー
from 1分間 勉強 法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
中部
車・バイク
画像一覧

SERVICE MENU

ボディガラスコーティング

カーウォッシング

ルームクリーニング

ウィンドウフィルム

オプション

その他

メンテナンス

CLEANTECH DATA

Copyright (C) 2008 Cleantech Service All Rights Reserved.